型にはまる生き方からワクワクLife! 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

ちゃんと言わなきゃ

スクリプト通り言わなきゃ

方にはまらなきゃ

 

そんな固定に縛られて

なかなか自分の思うことを発信できないことってありませんか?

 

今日ある若者が面白いことを言っていたんです!

 

「人の心を動かすのは

プレゼンの内容ではなくて、エネルギー(場)の力だと思うんです。

プレゼンの内容や言葉は僕の場合はあまり入っていなくて、その中で感じるエネルギーに心を動かされるんです!」

 

そうある若者は言ったんです!

 

それを聞いた時、私は思いました。

 

人はどこから繋がっているのか?

 

会話する時だって、

人と人とがただ出会って、

言葉と言葉を交わして

それをただ受け取るだけのコミニケーションをするのか?

 

それともその言葉の裏にある背景を受け取って

コミニケーションをするのか?

 

それによって関係性の深さもかなり変わると思います!

 

みなさんが今どれだけ幸せな暮らしをしたいのか?

 

その想いの分だけ

相手の深いところに出会いたい気持ちが高ぶると思うんです!

 

本来、

人と人、言葉と言葉という目に見える現象で

出会ってると思うのが常識だと思うのですが、

今日の若者の話も含めて思ったのが

目には見えない人間の脳では認識できない

ところから実は出会っているのではないか?

 

私はそう思うんです。

 

実は私たちの目には見えないところから

繋がりはあるんだなって深く感じた

1日でした!

 

その深さと出会える今教育が

nTechにもなるので興味ある方は是非出会ってみてください(^^)

 

 

 

f:id:kent1919:20181130002235j:image

*20代の熱い若者が一斉に集まった今日の場!

みんなそれぞれ色んな個性があって

それがパズルのように統合して埋まっていく

光景に出会えて今日は最高でした!

これからも若者が思う存分楽しんで想いを発信できる場を共に創っていきたいですね(^^)

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi