自分STORY④ 〜自信が持てない、そんな人に伝えたいこと〜

自分自身に自信が持てない、

そんな若者に伝えたい

 

改めまして、野田憲冬です!

今回が自分STORYの最終回となります!

 

前回はある韓国人の方と出会って、

自分が今まで観点に縛られて生きていたことに

気づきました!

 

そんな私が

なぜ自信が持てない若者に発信したいと

思ったのか?

その理由を書きたいと思います!

 

「どうせ〇〇よりもできない、どんくさい自分だ」

と観点が固定され、その観点を中心に生きていた私。

 

諦めスタートなので、

始まる前から戦意を喪失しているようなものです。

 

でも今までこの観点に縛られていたからこそ

人間関係とか何もかも上手くいかなくて苦しかった。

 

だからそこから抜けようって思ったんです!

 

そこから抜け出した時、

周りからの評価も気にすることなく、

自分の意見も言えるようになっていたんです!

 

ずっと気になっていた周りの評価が

スッキリ消えた。

 

そのことがすごく私にとっては衝撃的で、

そこから受け身ではなくて、自分から発信

していくことが多くなりました!

 

こんな私に変化できたのは

20歳の時出会った韓国人の方や、

その仲間たちと共に学び、サポートしてもらったからだと思っています。

 

決して1人ではこの変化は創れなかった。

1人じゃないからこそできた!

 

その感謝の気持ちがあるからこそ、

成し遂げたいことがあるんです!

 

*周りからの評価が気になって、

自分自身に自信が持てない。

*夢やビジョンも持てず、

この未来に希望を感じられない。

 

そんな自己肯定感を持てない若者に

勇気希望を与えたい!

 

そのきっかけを

これからの投稿を通して

皆さんと共に創っていけたら良いと思っています!

 

何か気づいたことや感じたことがあれば

遠慮なくコメントください!

 

これから共に創っていけることを

楽しみにしています!(^^)

 

次回からは

私の日々の気づきを投稿していきたいと思います!

 

次回からもよろしくお願いします(^^)

 

自分STORY (完)

f:id:kent1919:20180807183501j:image