心の戦争状態 〜自信が持てない、そんな人に伝えたいこと〜

自分自身にに自信が持てない、

そんな若者に伝えたい

 

おはようございます!

野田憲冬です!

 

関東では昨日から気温が下がり、

天候の変化についていくのが大変ですね(>_<)

台風も接近しているので注意していきたいと思います!

 

さて今回からは私の気づきを投稿していきたいと思います。

 

テーマ「人間関係と戦争」

 

会社のある人間関係の事例をあげたいと思います。

 

例えば、仕事中に上司が新入社員のAさんに

「なんでこんなこともできないんだ!」

と言ってAさんはかなりこのことを気にしていました。

 

Aさんはからすると

「なんで入ったばかりなのに、いきなりこんなことできるわけないじゃん。」

となるかもしれません。

 

そしてどんどんそれがエスカレートしていき、

Aさんは「何やっても怒られるし、しんどい」

となって仕事が辛くなってしまうことも。

 

上司からすると「なんで成長してくれないんだろう。社員のためを思って指導しているのに」

となるかもしれません。

 

新入社員であればこんな状況に立たされることもあると思います。

 

ではどうしてこのようなことが起きてしまうのか?

 

そのキーポイトは観点です。

 

人は共通で、それぞれバラバラの観点を持っています。

にもかかわらず、無意識に人間5感覚脳によって「自分の観点が絶対だ!」となってしまうのです。

 

だからこそAさんと上司のそれぞれの観点が同じであるはずもなく、無意識に同じだと思って

いるため、お互いの観点が摩擦・衝突してしまうのです。

 

まさに観点と観点の戦争状態。

 

鉄砲や爆弾などの武器や道具を持って戦うことだけが戦争ではなくて、

今も目には見えない戦争が起きていて

みんな心が傷ついていると私は思います。

 

ではどうすればこの状態を突破できるのか?

それはなぜ観点が生まれるのか?

どこから生まれるのか?

その仕組みを知る必要があります。

 

自分の観点から一旦離れることが

大切になってきます!

 

その仕組みを知るのにとっておきのイベントが

福岡であるので文末に詳細情報も載せますね!

 

私は目に見えるところだけではなく、

目には見えない心の問題

 

それを解決しないと、

人間関係も上手くいかない、

人と話すのがめんどくさい、

生きることが苦しい、

 

そんな若者を多く生み出すことにもなると

思いますし、

未来を担う若者がこんな状態でいい国なんて創れないと感じます。

 

今はその心の問題にも目を傾けるべきではないのでしょうか?

 

そう私は思います。

 

 

 

f:id:kent1919:20180808075154j:image

 

☆告知(イベント開催まであと1週間!)

先ほどブログの途中で紹介したイベントのURLです!

もしお時間空いていれば、是非覗いてみてください!(^^)

私も参加します!

 

 

――――――――――――――――――――――――
★ 8.15 NohJesuスペシャル1Dayセミナー開催決定!
――――――――――――――――――――――――
-8月15日の意味の大反転から日本の次元上昇が起きる-

明治維新150周年記念特別企画!

Noh Jesu 1Dayセミナーをより進化させ、
8月15日(水)福岡にて開催いたします。

▽概要・お申込
http://us.msgs.jp/c/xc3q?t1=vC9&t2=27b7kLhpZ63

 

▽Noh Jesu 1Dayセミナー紹介動画
http://us.msgs.jp/c/xc3H?t1=vC9&t2=27b7kLhpZ63

 

 

次回もこんな感じで私の気づきを発信したいと思います!

 

次回もよろしくお願いします!(^^)