START 〜自信が持てない、そんな人に伝えたいこと〜

こんばんは!


この春から社会人となった野田憲冬です!


そして1つご報告。

それは新たなチャレンジで、

ブログを始めることにしました!

今回はブログ開設のご挨拶として

この場をお借りしたいと思います!


それにしても、

「自分から発信しないのが当たり前」で

自分自身に自信を持てなかった学生時代を

思い出すと

まさかブログで発信するなんて

想像もできなかったですね〜(笑)


そんな自分でも

今この社会の中で生きているし、

すごく人生が変化してきていると感じています。


インターネットの発達、AIの進出に伴って、

情報が溢れ、相対比較が激しい時代となっています。


そんな時代の中で特に20代の若者は、


「ネットや本で調べても、知れば知るほど

自分よりもできる人がいる」

「自分が良くないんだ、まだ自分が未熟なんだ」

「自分って何でここで働いているのだろうか?自分のいる意味は?」


そんな形で自分に自信を持てない方が

多いのではないのでしょうか?


私もアルバイトしている時

ミスして怒られると

「自分が悪いんだ。他のみんなに申し訳ない。」

というように自己否定がひどく

なかなか自分自身に自信が持てませんでした。


そんな自己否定ばかりしていた

私も20歳の時にある出会いがあり、

今では

「この時代の海の中で

自分自身に自信を持てない若者に

勇気と希望を与えたい!」

と意思を持つほど変化しました!


またこの変化のストーリーは

今後、話していきたいと思います(笑)



インターネットの発達、AIの進出に伴って、

情報が溢れ、相対比較が激しい時代の海の中で、

自分自身に自信を持てなくて、

生きることが辛いと思ってる若者に

勇気と希望を与えたい!


そのきっかけをこのブログを通じて

皆さんと共に創っていけたらいいなと

思っています!


ブログ始めたばかりで分からないことが

多いですが、

これから宜しくお願いします!



f:id:kent1919:20180805221506j:plain