コミニケーション 〜自信が持てない、そんな人に伝えたいこと〜

自分自身に自信が持てない、

そんな若者に伝えたい

 

おはようございます!

野田憲冬です!

 

昨日は高校野球を観戦していて、

私の地元、兵庫県の試合が2試合あって

熱中して観ていましたね〜w

 

さて、今回は

コミニケーションについて書きたいと思います!

 

今の時代、

サークル、街コン

Facebookでのイベント、市や町のお祭りなど

いろんなところで人と交流する機会が増えてきていると思います。

 

人と交流するとき

どれだけ相手のことを知れると思いますか?

 

私は毎回人と会う時に

1回会っただけ、数時間あっただけ、

それだけでは相手の理解はできないと思うんです。

 

なのに1回会っただけで、

「あの人はよく喋るし、チャラそう…」

「なんかあの人、陰気そうで感じ悪そう…」

「あの人すごく爽やか感じ良さそう!」

 

たった1回会っただけで

すごく印象ってつけられるなって感じます。

 

決めつけることが悪いわけではないです。

ただ、この1回会っただけで、

完全に決めつけてコミニケーションが

楽しいのかなって疑問に思うのです。

 

せっかく1回出会ったのであれば

それからもこの縁を大切にしたいと思いませんか?

 

なぜ1回会っただけで

こんなに決めつけが起きてしまうのか?

 

これも観点の問題に起因しています。

 

観点は生まれてから今まで、

過去の経験から創られて、みんな持ってます。

だからこそ、みんなバラバラの観点を持っていて当たり前なんです。

 

そして人間共通の

人間5感覚脳の仕組み

無意識に

「自分の観点が絶対だー!」

って思ってしまうのです。

 

だからこそ

人と出会った瞬間、過去の経験とつなげて

 

「過去にもサングラスかけた人にいじめられたから、あのサングラスかけてる人は感じ悪そう…」

 

など仕組みで観ると決めつけが強くなる

のです。

 

それが人間共通であるのです。

 

それを解決するには

自分の観点の外にでること!

 

一旦、観点の外から出ることにより、

全ての過去の体験もすべて消えて

何もないところから新しい、フレッシュな

気持ちでコミニケーションを取ることができて、

「あの人はこんなことを思ってたんだ!」

「実はあの人は怖い人ではなかったんだ!」

と出会い方もかなり変わると思います!

 

 

これからのコミニケーションは

観点の問題を解決した先に私はあると思います!

 

 

f:id:kent1919:20180812082241j:image

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

 

▼NR1Dayセミナー

nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day