それぞれの立場 〜観点の問題の突破口!〜

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

毎日新しいこと、新しい環境で

なかなか今はクタクタ状態なのですが、

学べることもあり少しずつ詰め込んでいます〜w

 

最近思うことが

1年目、3年目、10年目と立場によって

想いも違うし、

それぞれ色んな負担が

ありながら生きていると思うんです。

 

以前のブログでも部活の話と仕事の話で立場によって、

色んな観点が働くお話をしているので、

もしかしたら似たお話かもしれませんw

 

1年目は分からないことが多く不安を抱えながら生きる、

2、3年目は後輩の指導をしながら、

自分の仕事もしっかりしないといけない、

10、20年目とベテランになり役職に就くと、

全体を見ながらマネジメントし、

自分の仕事もしっかりしないといけない  etc…

 

それぞれ大変なこともあると思います。

さらに大変なことがあると思うんです。

 

それは観点の問題です。

 

特に0〜6歳で約90%、自分が創り出す判断基準が決定すると言われています。

 

親や学校の教育、政治経済、生まれた国、文化など色んな環境を経験して

それを元に創られた自分自身の観点をみんな共通で持っています。

 

だからこそ、

みんなバラバラの観点を持っているのです。

 

なのにその観点に無意識に固定して話すからこそ、コミニケーションがズレてしまう。

 

その観点の問題があるからこそ

1年目、3年目、10年目とお互いの立場で

観点と観点が衝突し、分かり合えない。

 

それが人類の永遠の課題でもあるのです。

みんな観点の問題に苦しんでいるんです。

 

この観点の問題をどう解決するか?

それを解決する道具

今ここに実はあるんです!

 

気になる方はぜひ、下にリンクを貼るので

少し覗いてみてください!(^^)

 

この観点の問題の解決が

全ての問題の根本になるなって改めて感じた1日でした!

 

 

f:id:kent1919:20180831061300j:image

 

 

全ての課題の根本である観点の問題!

そこから抜け出せる道具が今ここにあります!
もし興味あれば覗いてみてください!(^^)

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー

nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

▼認識セミナー

nTech(認識技術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition