周りに流されてしまうのはなぜ? 〜自分と相手〜

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

昨日千葉神社ではお祭りがあって

仕事から帰ってきてからびっくりしましたねw

 

たまにはお祭りの光景を見るのもいいなって

思いました!(^^)

 

さて、本題に入りたいと思います!

 

昨日は自分と相手、

周りからの評価が気になりモヤモヤした場面がたくさんありました〜

 

私いない影で、社員が話している光景をみると、

「もしかしたら自分が仕事できないから

相手は嫌ってるんじゃないか?」

とかたまにマイナスに考えてしまう時って

あるんですw

 

しかし、

私は疑問があって、

「なんで周りにこんなに流されるんだろうか?」と。

 

それを考えた時に

私自身に「認められたい」っていう気持ちがすごく強いことが分かったんですw

 

これは小さい時の親の関係性も関わってきているのですが、詳しくはそれを知れるコンテンツがあるのでブログの最後のところにURL貼っておきますね!

 

その気持ちが強いがために、

相手から何か否定的な言葉を受け取ると、

「私は認められてないんだ…。私はダメなんだ。」って悩んで、ショックを受けて、

認められるために周りに合わせようとするんです。

 

そうなると自然と自分の意思もなくなり、

自分が何を考えているのか分からない。

 

その結果、

相手に振り回されて自分自身が分からない。

 

相手に振り回されるだけの苦しくて辛い人生になってしまうのです(>_<)

 

それに気づいた時、

まずは相手も自分もないところ、

フラットな状態で考えようって思ったんです!

 

だからこそ、

今できてることに

まずは自分が褒めてあげること

 

挨拶ができた!

成功、失敗に関わらず、新しいことに挑戦できた!

 

どんな些細なことでも小さな幸せを積み上げていく。

 

それをやっていこうって思えた1日でした!

 

f:id:kent1919:20180823060846j:imagef:id:kent1919:20180823060850j:image

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー

nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

▼認識セミナー

nTech(認識技術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition