上も下もない 〜今の組織と今からの組織〜

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

関東では昨日は一昨日と比べて暑く、

気温の変化が激しかったですね〜(>_<)

そして高校野球金足農業高校の東北初の優勝とはいきませんでしたが、

今年の高校野球もかなり盛り上がりましたね!

 

さて、本題に移りますね!

 

会社に入っても、自分の思い通りにならない。

 

そんな想いの人も多いなって会社に入って感じます。

 

例えば営業とかで、

自分はずっとここのエリアを持ちたいと言っても

上層部の方が受け入れなければ通りません。

 

ずっと上からの指示が絶対!

 

これは会社の鉄則みたいな感じになっているように感じます。

 

f:id:kent1919:20180822064327j:image

 

それを繰り返しするとどうなるでしょうか?

 

自分は〜したいのに叶わない。

ずっと〜したいって思ってるのにもう叶わないかもしれない。

 

働くモチベーションの浮き沈みにも関係してきてきます。

 

私は今までの会社の組織体系には

限界があると思います。

 

上からの指示が絶対という体系では

上の人の心が変化しなければ一生変わらない。

 

だからこそ

まずは上も下もないところから。

 

その新しい組織体系が今の時代、

欲しているのではないかと感じた1日でした!

 

f:id:kent1919:20180822064447j:image