夢を持つにはまずは心の解決! 〜自信が持てない、そんな人に伝えたいこと〜

自分自身に自信が持てない、

そんな若者に伝えたい

 

おはようございます!

野田憲冬です!

 

早速今回は本題に入ります。

 

「働く」「夢」

この2つは違うように見えますが、

私は繋がっている思います。

 

最近、

「働くことが嫌い」「転職したい」

そんな言葉を同世代からよく聞きます。

 

理由を聞くと、

「自分の意思が必ずしも反映される訳ではないし、意思決定のスピードも遅い。

人間関係も面倒くさくなるし、嫌になってくる。」

 

上司などに意見を提案しても

また部長、社長などいろんな人の意思が

OKを出さないと意見が反映されない。

 

だからこそ、徐々に希望も感じられなくなってくるのもあると思います。

 

そして何より今の現状として

「〜したい!」

「こんな人になりたい!」

という夢が今の若者にどれだけ持ててるのか?

 

そこが明確でないと

働いても

「何のためにここで働いているのか?」

という風にモチベーションが下がるきっかけにもなります。

 

 

「私は常に楽しく生きていくことができる人になりたい!」

そんな夢を持てば、

今働いているところでどんなことをすればその夢に近づけるのか?

そんな考え方ができて、働くモチベーションもアップするのではないのでしょうか?

 

転職するにしろ、転勤するにしろ、

どんな働き方をするのは自由なのですが、

どんな方法をとったとしても、

はしっかり持つ必要があると思うのです。

 

しかし、なぜ夢が持てないのか?

それも観点の問題があると思います。

 

会社の組織の中で考えると、

社長、部長、支店長、一般社員など

たくさんの人がいて

それぞれ違う観点を持っているはずです。

 

それなのに

人間5感覚的脳の機能によって、

無意識で

「自分の観点が絶対正しい!」

と思ってしまいます。

 

だからこそ、新入社員が意見しても

上司は意見を受け入れてくれない。

そんなことも起きるでしょう。

 

それが何回も続くと

「自分の意見も受け入れてくれない。

何を言っても無駄だ。」

 

人間関係も面倒くさくなり、

諦め、どんどん無意識に

自信もなくしていく原因にもなると私は思います。

 

だからこそ、お互いの観点から自由になること、

「いかに自分の観点から

自由になるのか?」

 

それは私にとって最重要課題と言ってもいいと思います。

 

多くの若者が夢を持てずにこの世の中を生きることを苦しんでいる。

そうなっている以上、

衣食住、産業、iPhone、AIなどのIT

これからはこのような外の環境を良くするだけではなく、

自分自身の中を豊かにする

「心」にも着目する時代だと私は思います。

 

f:id:kent1919:20180810071031j:image

 

 

 

 

 

☆先ほどの話した観点の問題をよく知れる

とっておきのコンテンツとなっています!

人間関係や生きる意味価値、核爆弾問題etc…

全ての問題に起因する観点の問題を深める

良い機会となっていますので、

もし興味あれば直接コメントしていただくか、

実際にこのイベントに行ってみて下さい!(^^)

 

▼NR1Dayセミナー

nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c/xc3G?t1=vC9&t2=27b7kLhpZ63

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c/xc3z?t1=vC9&t2=27b7kLhpZ63

 

▼超未来塾「AI(人工知能)を超える人間力とは?」

食事会形式でノ・ジェスと直接交流できる場です。
未来へ繋がる場として、ぜひご活用ください。
初めての方のご参加も心より歓迎いたします。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c/xc3d?t1=vC9&t2=27b7kLhpZ63