情報に左右されないためには? 〜自信が持てない、そんな人に伝えたいこと〜

自分自身に自信が持てない、

そんな若者に伝えたい

 

おはようございます!

野田憲冬です!

 

本日からお盆休みですね!

あまり実感はないですが、

このお盆も有意義な時にできるよう

今ここを楽しみたいと思います!

 

さて今回は「情報」についてです!

 

今インターネットの普及して

いつでも、どこでも、すぐに調べられてしまう。

だからこそ情報は昔に比べて、

すごく手に入れやすくなったのではないのでしょうか?

 

そんな中で、

私は以前、自分のやりたいことを探すために

社会人と交流したり、学生団体に入ったり、

イベントに行ったりしてたくさん行動していました。

 

しかし、「これだ!これをやりたい!」と

思えるほど、自分のやりたいことを定めることはできませんでした。

 

そして就活をそのまま迎えて、

「流れ的に就職するしかないのか。親も心配するし。」

このように、みんなの流れに合わせて人生を

決めることしかできなかったんです。

 

そんな自分で意思決定できてないことが

が何かモヤモヤしていていました。

 

ではなぜそうなってしまっていたのか?

それは観点の問題に起因しています。

 

まず、人間共通の仕組みで

人間5感覚脳が無意識に自分の観点を

「絶対に正しい!」と思う癖があります。

 

そのために受け取った情報を

「正しいのか?間違えているのか?」

客観的に判断することができません。

 

それなのに今は大量の情報が溢れ、

その情報を処理しきれないのが

今の現状だと思います。

 

私もそれを知った時、

この世界を少しずつ客観的に見れるようになり、

今はどこに着目して問題解決を行うのか? 

 

核爆弾問題、人間関係、どんな問題でも

その裏側に潜む観点の問題を観ていくこと。

それが全ての問題解決の近道なんだと。 

 

それが少しずつ明確になりました!

 

昔は知らないと「こんなことも知らないのか」

とバカにされたりして

知らないことが問題となっていましたが、

今は大量の情報を処理しきれないという状態になっている以上、

知っていることが問題になってきています。

 

それを解決するには目には見えない問題。

観点の問題を解決することが大切だと思います!

 

f:id:kent1919:20180811073453j:image

 

 

 

 

☆お知らせ

先ほど話した、観点の問題についてより詳しく知れるコンテンツとなっています!

 

興味ある方は是非参加してみてください!

(ここに直接コメントでも大丈夫です!)

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c/xhih?t1=vC9&t2=27gLCyLZLLQ

 

 

▼NR1Dayセミナー

nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c/xhi6?t1=vC9&t2=27gLCyLZLLQ