〇〇ばかり取っちゃう人生 〜ギャグ物語(笑)〜

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

昨日からお盆が開けて仕事がスタートし、

休み気分が抜けない(>_<)

って方もいたのではないのでしょうか?(笑)

 

私も昨日から仕事で、

切り替えの難しさはすごく感じましたね(>_<)

 

時にはショックも受けたりして

辛い時もありはかどらない時も多々あります。

そんな中で私が気づいたこととして、

 

「相手のいいところばかり取る一方で、

自分のいいところを取れず自信が持てない」

 

そんなパターンがあるなーって気づきましたw

 

先輩の話も聞くと1年目の時は

よくミスをして他のみんなにも迷惑かけたよって話をされていて、

 

そんな話を聞くと

先輩がすごくできそうに見えても

1年目に振り返れば

みんな失敗を繰り返しています。

 

その背景がわからないから

「あの先輩は自分よりできてる」

「だから自分はダメなんだ」

とか陥りやすくなっていたんです(笑)

 

そうなると私は

 

先輩のいいところばかり無意識に取って

自分の悪いところばかり無意識に取る

 

そうなって私自身に自信も持てない、

苦しい自分になっていたんです(>_<)

 

 

その背景が分かったからこそ、

まずは失敗を楽しんで

出来ることから地道にやっていこうって

なってきます!(^^)

 

このように、

背景をいかに辿るのか?

その深さによって人生も大きく変化すると思いました!

 

 

f:id:kent1919:20180821063818j:image