指導に対する不安 〜自信が持てない、そんな人に伝えたいこと〜

自信が持てない、

そんな若者に伝えたい

 

おはようございます☀

 

今日から念願の福岡入りです!

ずっといってみたかった場所なので

楽しみですね(^^)

 

さて、今回は「教育」で書きたいと思います!

 

昨日、4年目の男性の営業マンの方に

聞いた話で、

「今年、女性の新入社員が入ってきて

指導する立場になったけど、どう指導していいのか分からない。」

 

指導するにあっても

「全部自分でやってあげたほうがいいのか?主体的にやらせたほうがいいのか?女性っていうこともあるしどう接していいのか分からない。」

 

という新入社員の指導の悩みがあると言っていました。

 

新入社員は新入社員なりに

悩みはあると思いますが、

上司や指導する立場にも「悩み」はたくさんありそうです。

 

ではなぜ、指導するのに不安を抱えてしまうのでしょうか?

 

それも私は観点の問題が起因していると思います。

 

みんな観点は持っているけれど、

観点は今まで体験してきたことから引っ張って

創られています。

 

先ほどの男性の状態をもっと聞いてみると、

「未だに自信がないのに指導しているんだよ〜」

とおっしゃっていて、

今まで働いてきて、色々経験して

「自信がない」「まだ自信がない」

そんな観点が創り出されているのです。

 

そんな状態だと何をしても不安になってしまいます。

 

過去の経験から創られた観点

 

それを一旦手放して

自由になること。

その外に出ること。

 

それがまず大切になってくると思います!

 

そうすることで

「新入社員だから」「女性だから」

「自信がないから」「嫌われたくないから」

そのような今まで自分のあった概念がリセットされて、

今までの経験に左右されない生き方ができるのです!

 

そうすることで、

不安などもなくなって、

本当にスッキリしたところからスタートでき、

指導することもワクワクしてできるのではないかと思っています!

 

f:id:kent1919:20180814073709j:image

 

☆先ほど言った観点の問題を深く知れるセミナーとなってます!

セミナー形式で質問もどんどんできる場になってるので、より観点のことを深く知れると思います!

もし気になる方があればぜひ行ってみてください!(^^)

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー

nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day