「怒り」=「愛情」の方程式

おはようございます☀

なのかな?w

今日は土日休みなので少し遅めのシェアになりしたw

 

改めまして、野田憲冬です!

 

さて今回は怒られる、叱られるということにピックアップしたいと思います〜

 

私は以前から

「一回で覚えろ!」

「自分でも勉強してるんやろ?」

「しっかりしろや!」などなど

強い口調で言われたりすると

怒られてる、叱られてるって感じて

「自分が良くない、みんなに申し訳ない」

と罪悪感を感じて、否定的になるのが

日々の鉄板パターンでした。

 

だから強い口調で言われると

体ごと硬直して、萎縮してしまって

何も意見も言えなかったのです(>_<)

 

そんな私が昨日気づいたことがあって、

「怒り」も背景を辿ると

「愛情」なんだということ。

 

よく私も仕事のことで怒られたりして、

日々ショックを受けていたのですが、

人それぞれの愛情表現方法があると思うんです。

 

私は先輩によく怒られるのですが、

その怒る背景を観てみると、

「もともと強い口調だから怒ってるわけではないよ。」

「後輩の吸収力をみてどう教えたらいいのか日々苦労してる〜」

などなど、怒る背景には様々な苦労もありました。

 

そして何より

「営業になったからには売りたい!

後輩にも成長してちゃんと売れるようになってほしい!」

その思いもあるからこそ、

Aパターンを試したり、Bパターンを試したり、

試行錯誤しながら日々過ごしているのだなと

先輩の姿をみて感じます。

 

だからこそ、

ただ怒られたで済ませるのか?

 

怒る背景には

その人なりの愛情表現があるんだと。

 

その認識に変化した時、

より人の話を聞けるようになると

私は感じます!

 

「怒り」=「愛情」

 

その繋がりが観えた1日でした!(^^)

 

 

 

f:id:kent1919:20180901115706j:image

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー
nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

▼認識セミナー
nTech(認識技術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition