質問するって意外と勇気いりませんか?(笑) 〜自分の創った殻を破ること〜

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

こんなこと聞けない。

今更こんなこと聞けない。

聞いたらバカにされちゃう(>_<)

 

そう思って、

仕事などしてる際に、

なかなか質問できないことってありませんか?

 

私もなかなか質問するのが苦手で

自分の意見を引っ込めがちで、

ずっと引っ込めていました。

 

その裏には

「こんな簡単なこと質問したら怒られる」

という思いもありました。

そんな不安や恐怖もあったのでかなり個人的には勇気がいることでした。

 

でも今回、同期や先輩、誰に対しても質問できなかったのですが、

モヤモヤを解消するために、まずは同期に質問することにしました!

 

すると…

なんと心のモヤモヤが消えて、

すごく心が軽くなったんです!

 

以前は質問をしなさすぎて

時には質問するにしても何を質問したらいいのか分からない、

そんな状態にまでなって、自分の意見も分からなくなってましたが、

少し意見を言えるようになり、

心のモヤモヤがスッキリした感じです!

 

質問をすることって

人によればかなり勇気もいることで、

できないのにも各個人それぞれに背景があると思うんです。

 

例えば

過去にお父さんに質問して

「こんなことも分からないのか!」

と怒られてそれから怖くなったとか etc…

 

その背景を探ってみて、

その背景と向き合うこと!

 

そして

今までの自分を振り返る勇気

が必要だと感じています!

 

自分の創っている殻から

抜け出すこと。

 

それはワクワクして生きるにあたってとても大切なことだと感じた1日でした!

 

 

f:id:kent1919:20180828061436j:imagef:id:kent1919:20180828061449j:imagef:id:kent1919:20180828061458j:imagef:id:kent1919:20180828061454j:image

 

 

皆さんの日々の日常をワクワクさせる手助けになるセミナーです!
もし興味あれば覗いてみてください!(^^)

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー

nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

▼認識セミナー

nTech(認識技術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition