新しい連携モデル

こんばんは!

 

本日は疲れを取るため結構寝てしまい、

夜の報告となりましたw

 

改めまして、野田憲冬です!

 

今回は私が感じた理想の連携について書きたいと思います!

 

最近営業活動をしていると、

自分1人の力ではできないことがあり、

営業の先輩や上司に相談したり、

商品の知識であれば商品知識に詳しいサービスの人に聞いてみたり

連携って必要だなって感じることが多いです。

 

そうやってお客様に価値を提供する。

 

その一方で、

連携するにあたって、

色々問題点もあると感じています。

 

それは人間関係の問題。

 

先輩や上司に相談して、

自分の現状や意見を言うものの、

「お前の勉強不足やろ!」

「こんな考えは浅すぎる!」

と自分の意見を受け取ってもらえずに

コミニケーションが循環しない。

 

だからこそ、

相談しても相談した気にならない、

みんなと協力関係が結べなくて、

連携が取れない。

 

結局は

自分1人でやるしかない。

 

連携と言っておきながら

この環境は何なんだと

すごく疑問に感じました。

 

だからこそ、今の社会には、

人間関係を良好にして

連携を取れる環境

必要だと私は感じています。

 

そのためには観点の問題

突破する必要があります。

 

観点は生まれてから今まで、

過去の経験から創られて、

みんな持っています。

 

また、過去の経験はそれぞれ違うので、

みんなバラバラの観点を持っていて当たり前

なんです。

 

 

さらに、

人間の脳の仕組みで

無意識に

「自分の観点が絶対だー!」

って思ってしまうのです。

 

だからこそ

人と出会った瞬間、過去の経験とつなげて

 

「俺のやり方と違う!あいつはダメだ!」

 

など仕組みで観ると決めつけが強くなる

のです。

 

それが人間共通であるのです。

 

それを解決するには

自分の観点の外にでること!

 

一旦、観点の外から出ることにより、

全ての過去の体験もすべて消えて

何もないところから

新たな気持ちでコミニケーションを取ることができて、

「あの人はこんなことを思ってたんだ!」など

人との出会い方もかなり変わると思います!

 

自分の今までの経験をリセットした状態から

コミニケーションすることで

相手の意見も受け取りやすくなり、

コミニケーションも循環し、

クリエイティブも生まれやすいです!

 

 

一旦自分の観点の外に出た時、

連携することも楽しくなり、クリエイティブも生まれ、

社会にものすごい価値を与えられると

私は思います!

 

 

f:id:kent1919:20180902185240j:image

 

 

 

全ての課題の根本である観点の問題!
そこから抜け出せる道具が今ここにあります!
もし興味あれば覗いてみてください!(^^)

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー
nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

▼認識セミナー
nTech(認識技術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition