ワクワク通勤列車 〜今の社会の現状から〜

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

朝家を出て、周りを見渡すと

今から仕事に行く社会人や学校に行く学生、

それぞれの何か目的に向かってこの朝を迎えていると思います。

 

ただ、最近思うのが、

その人たちがどんな思いでこの朝の通勤電車を

乗っているのか?

 

それが気になるところでした。

 

周りの同世代の人が仕事が辛くて

辞めてしまったり、

上司から圧迫するかのように

色々強引に「やれ!」って言われるから

「やるしかない」と自分を奮い立たせて

とにかく仕事を遂行したり  etc…

 

同期はじめ一緒に働いている人に話を聞いてみると、

こんな状態になっている人も実質いるわけであって、

それを続けて、

これからの人生が楽しくなるの?

って思います。

 

朝の通勤電車の中で

「これからすごく仕事が楽しみ!」

という人もいれば、

「また今日も会社か〜。しんどいな〜。」

という人もいるかもしれません。

 

必ずしもみんなが憂鬱ではないし、

必ずしもみんなが楽しみに朝を迎えてるわけでもない。

 

それだったらみんな楽しく過ごせた方が良くないですか?

最近はパワハラや鬱になって亡くなってしまう人も多い世の中で、

たった一度きりの人生。

 

その人生をみんなで思いっきり

ワクワクして楽しみたい!

 

素直にそう思った1日でした!

 

f:id:kent1919:20180911065157j:image

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

 

⇒  http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi