AIの動きと人間の生き方

f:id:kent1919:20180910064522j:image

 

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

今日から仕事だっていう人も多いでしょうか?

今週もこのブログを通して共に楽しんでいけたらいいなって思います!

今週からもよろしくお願いします!

 

皆さん、

AIって最近すごく話題になっていると思いませんか?

 

世界の時価トップ会社の大半は

今、AI系の会社になっているそうです。

 

今、日本の外側では

中国やアメリカがかなりAIの技術を進歩させて

それを中心モデルとして世界に広げようという

動きがあります。

 

例えば中国で言えば、一つのところに

50台の監視カメラが!!

そして中国全体で1億以上もの監視カメラがあるそうです!

日本から見たらすごくビックリしますよねw

 

f:id:kent1919:20180910064001j:image

 

そこからAIの機能がついて、その監視カメラは

一瞬で人の個人情報をキャッチし、判断できる

能力まであるんです!

5万人の観衆のところでこの監視カメラをつけて何か良からぬことをしても、

この監視カメラでは一瞬で情報をとらえて

逮捕にまで至るそうです!

 

f:id:kent1919:20180910064013j:image

 

このAI産業がこれからの主流のモデルになろうとしているのが今ここの時代なんです!

 

そうなってしまったらどうなるでしょうか?

 

AIに私たちの情報をつかまれて、

さらにそこから私たちはAIに判断されてしまう。

そして、私はこんな恐怖や不安があると思います。

 

「AIには逆らえない。

AIの基準に満たせるように必死に頑張らなくては!」

 

こんなのどうですか?

必ずしもこうなるとは限りませんが、

そうなる可能性だって

0%とも言い切れません。

 

そうなれば、

人間の個性、すなわち

人間の尊厳って何なんだろうか?

 

その意義すら分からなくなって

生きる意味や価値も分からなくなってしまうと

思うんです。

 

AIが活躍するにあたって

計算やルート検索、キャッシュレス化の動き

色々単純作業を素早く正確にやってくれて

便利になる一方、

人間の尊厳の破壊にも繋がりかねない状態になってしまうと思います。

 

そうなる中で、

「どんな人になって」

「どんな関係性をつくって」

「どんなことを成し遂げたいのか?」

 

私たち人間の生き方を一人一人がしっかりと考える時代がすぐそこに私はきているなって感じた1日でした。

 

f:id:kent1919:20180910065835j:image

参宮橋駅付近にある「からあげ日本一」

お店の名前からかなりインパクトがあり

ついつい入ってしまいましたw

味の方はお店の名前を「からあげ日本一」と

掲げるだけあってかなり美味しかったです!

 

 

☆全ての問題の根本を解決する道具が今ここにあります!
それについて実感できるイベント、セミナーになってます!
もし興味あれば覗いてみてください!(^^)

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー
nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

▼認識セミナー
nTech(認識技術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition