正解なんてない大自由の心!

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

皆さん、今までの受けてきた学校教育で

「正解がない」世界を体験したことってありますか?

 

そもそも、どういうことやねんw

って思った方もいるかもしれませんw

 

私が言いたいのは

小、中、高、そして大学の教育すべてが

「この答えは◯、この答えは間違いだから×

といった◯×に囚われた教育をずっと私たちが受けてきたということ。

 

例えば、テストを受けても

1+1=2 、794年は平安京といった

必ず決められた正解がある。

 

それをみんな必死に覚えて

正解の◯の答えを導こうとして頑張るんです。

 

他にも先生や親から

Appleを和訳したらりんご🍎という意味になるんだよ!

相手をいじめたり、傷つけたらダメだよ!

ちゃんと学校行かなきゃダメだよ!

 

とか

「こうしたら◯、そうしたら×

といった教育を色々、受けてきたのではないでしょうか?

 

それを続けて社会に入ると

より◯×が加速してくる。

 

自分が上司に

「私はこうだと思って、A案を出しました。」

意見したら

上司は

「なんでそうなんだよ、お前は!

お前はバカか!少し考えたらこのA案がダメなことくらい分かるだろ!」

と◯×で跳ね返される。

 

そうやって

こうやったら◯、そうしたら×を繰り返す毎日。

 

そんな毎日を繰り返すと

先生や親、先輩など、

周りから教えられてきたことを必死に受け入れてたために、

自分で考える習慣が全くなくなっていることになるのです!

 

知らないうちに誰かに支配されて、

知らないうちに自分の考えがなくなっていく。

 

そうなってくると、

本当に自分が何をしたいのかが分からない、

生きる意味価値も分からない。

 

それでどんどん苦しくなっていくと思うんです。

 

本当はみんな無限に広がる可能性があるはずなのに、それが今の社会環境によって、

教育によって、閉ざされてしまっている。

 

そんなのでは、新しいクリエイティブも生まれないし、社会も一向に同じサイクルを繰り返すまま。

 

私は

そんなの勿体無い!!

って思います。

 

本当は正解なんてない!

って思うんです。

 

×になることを恐れて考えるのなんて

恐怖でしかないし、それじゃ楽しくなくないですか?

 

正解がないからこそ

本当に自由に考えられるし、そこから新しいことが生まれると思うんです!

 

私は今の◯×のプレートから

本当に大自由に交流できるプレートへ

環境をチェンジすることが大切だなって

感じた1日でした!

 

f:id:kent1919:20180909113040p:image

 

 

全ての問題の根本を解決する道具が今ここにあります!
それについて実感できるイベント、セミナーになってます!
もし興味あれば覗いてみてください!(^^)

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
人間と人間の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

▼NR1Dayセミナー
nTech(認識技術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

▼認識セミナー
nTech(認識技術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition