日本から世界へ! 繋がり革命を広げよう!

78億のHeartful Dreamが世界を変える!

 

こんばんは!

野田憲冬です!

 

最近いろんな人と交流する中で気づいたことが、みんな本当に繋がりたいんだなって、感じています。

 

世の中

人の好き嫌いとか、

気をつかってコミニケーション取ったり、

時には我慢して耐えて接していたりetc…

 

本当に建前も強化されてる中で、

本当に無限大表現して心から繋がりたいっていう想いがひしひしと伝わってくる。

 

そんな時代の流れを感じる中で、

以前の私もそうだったと実感しています。

 

私の高校時代。

「二度と信用なんてするもんか!もう誰とも関わりたくない。」

って毎日思ってた。

 

いつもクラスで、休憩時間になると、

「あいつの顔キモいよな」

「あの人、生理的に無理かも」

「死ね、死ね、死ね」

 

そんな周りからの声がすごく聞こえてきて、

すごくショックだった。

それが毎日、学校来るたびに続く。

 

「何で自分だけがこんな目に遭わないといけないんだろう?見た目が悪いから?話すことが苦手だから?」

 

毎日周りから言われ続けられると

本当に訳が分からなくなって、

時には誰にも干渉されない図書室にこもることもありました。

 

そして、そんな人たちと一緒に実習したり、会話したりすることも怖かった。

「過去に自分を死ねとまで言った奴が素直に自分となんか話してくれるはずがない。表向き笑って後であざ笑うんだろう。」

 

知らないうちに人を信頼できなくなっていた。

そして知らないうちに自分から人と話すことも怖くなって話しかけることなんて皆無に等しかった。

 

それでも自分の中である疑問がありました。

「このまま、仮に大学出て、社会に出て、何も喋らない、人間不信の自分が生きていけるのだろうか?」

 

そんな漠然とした不安と危機感がありました。

 

だから大学に入学する前に

「この人間不信な自分から脱して、誰とでも関われる人になるぞ!」

って思ったんです。

 

大学に入学してからは、

入学式始まった瞬間に隣の人に

「はじめまして!野田です!よろしく!」

って一声かけたり、

いくつかのサークル活動にも入って、

繋がりを創ったり、

また、学生団体に入ったりして

学外で社会問題に対して意識高く持ってる学生や社会人の方々と関わって、

どんな人でも偏見を持たずにまずはコミニケーションを取ることに挑戦する毎日を過ごしていました。

 

常に自分の頭の中には

「どうしたらみんなと仲良く関われるかな?」

「どうしたらみんなと心から繋がれるかな?」

 

それしかなかった。

 

どんな反応をされようがひたすらに

関係性を築こうと頑張っていた。

 

しかし、大学の授業、クラスの中で

「あいつ色々話しかけてくるけど、調子乗っててウザい」

「あの人の顔キモくない?」

「なんか生理的に無理なんだけど」

 

また高校の時と同じ周りからの声が聞こえてくる。

何も喋らず寡黙でいた私が、

これだけ話して明るく振舞っているつもりでも

周りからの声が止まらない。

 

誰とでも関わって繋がりを創ろうと挑戦しても

何度でもその声が聞こえてくる。

 

そうなっていくうちに、

「結局これじゃあ、頑張っても高校の時の自分と変わらないじゃないか。」

 

どんどん自信もなくしていって、

話せば話すほど人との信頼関係も築けず、

不信が広がる一方でした。

 

「何で自分だけがこんな目に遭わないといけないんだろう。」

 

何で自分だけがこんなに孤独で苦しい想いをしないといけないんだ。

 

そんな挙句に就職活動の時期が来る3回生になって、

やりたいことなんてない、

人間関係もうまくいかない俺に何ができるんだ、

こんな状態で社会に出たってどうするんだ。

 

人間関係もズタズタで、

人と関わるたびに不信不安。

 

みんなが敵に見えて誰にも自分の心の内を100%明かせる人なんていなかった。

 

そんな鬱寸前状態。

 

そんなある時に大阪で

JAPAN MISSON PROJECTという

1000人規模のイベントがありました。

 

そこで登壇していたのが

Noh さんでした。

 

1000人を超える若者から大人まで様々な世代がいる中で、

世界を変えるのは日本からしかない!

日本から世界を1つにしていくんだ!

 

そのJAPAN MISSONを1ミリもブレずに

堂々と熱く語っていたんです!

 

その姿勢に

「何でここまで大勢の中で堂々と夢を語れるのだろう?」

 

そう思ってNoh さんとお話ししてみると、

「nTechをマスターするといいよ!1週間の研修に早くおいで!」

と快く出迎えるような笑顔で言ってくださって

1週間の研修に参加しました!

 

すると

 

自分と自分の宇宙が綺麗に消えたんです。

 

この身体も物、自然、環境、宇宙、歴史、

あらゆる全てと1つに繋がった感覚。

 

無理やり思い込むんじゃなくて、

明確に自分と自分の宇宙が消えた瞬間。

 

今までこの身体が自分だって78億人誰もが疑うこともなく、生きてきた。

けど、その前提が覆っていく。

 

この身体が私だと思って

「私は過去にも嫌われ続けてもう人間関係なんて築ける訳がない、どうやって築くんだ!」

と無意識に自分で勝手に決めつけて、

過去の私に縛られて

勝手に人間関係も築けない私を演じていたのです!

 

それに気づいた瞬間、

 

なんだ、全て自分が創り出した思い込みだったんだ!

そして、宇宙、歴史の意思も受け継いで今ここ働いている錯覚なんだ!

 

すごく感動しました。

 

そして今の社会を観た時に、

上司や親、友達、先生、恋人、同僚やクラスメイト、周りの目を気にして

人に合わせてしまう、

自分の想いを無限大表現できない、

もう周りに合わせて表現して、こんなに我慢しながら生きるのは疲れた。

 

若者中心にそんな人が多いのではないかと思っています。

 

以前の私も

どうしても繋がりを持ちたいと周りに合わせて、いろんなコミニケーションの方法を試しました。それでも上手くいかないこともあって、我慢し続けて、人と繋がることを諦めていました。

 

でも今は

そんな人たちの心を無限大動かして、活かし合って、イノベーションが起き続けるワクワク・感動するような夢が広がる社会を創りたい!

 

人間関係に諦めてしまう、

もっと周りを気にせずに表現したいという人に

対して

 

こんなにも感動できて、ワクワクする

夢のアートを共有したい!

 

その想いで今は、

若者からTeal組織を完成させ心からの繋がりを創る東京Youth Re・rise協会の設立準備委員会、そして、心からの繋がりを広げ、美しい時代を創ろうとしている活動家にインタビューするRe・riseニュースの編集員を通して、

78億人の誰もが心の底からやりたいことを無限大表現し合えるHeartful Dreamが広がる社会創建へ活動しています!

 

f:id:kent1919:20190730125317j:image